Xジェンダーとして考えるアレコレ

Xジェンダーの大学生が紡ぐブログ

導入的自己紹介

何事も自己紹介が大切かと思い、とりあえずそれに近いものを。

名前は”やえ”にすることにしました。由来はなんかたくさん重なっている、というのがなりたい自分に近いかな、と思ったのと単純に音が奇麗だから。

年齢はまあ大学生、ということで。気持ちは全然だが一応成人。

性別は今はXジェンダーというのが一番自分を表していると思っています。でもそんなのただの言葉でしかないので、またより近い言い方が出てきたらそれにしたりするかもしれない。かつ何かに合点がいけばシスジェンダーと言うようになるやもしれない。

このブログの開設理由、或いは目的は、主にそれに関する内容になる予定。自らのあらゆる意味においての性的な違和感というものと一人で向き合ってきたが、孤独に黙って考えることの限界を感じてきた今日この頃。さらには、自分の考えが独りよがりになりすぎているのではないか、バイアスがかかりまくっているのではないか、等々悩みが増えてしまって人間一人で悩みだすと碌なことがないって気付いちゃったから。

要するに、誰かに構ってもらいたかった。現実では中々話せる相手がいないもの。自分のブログを読んで、何か思うところがあればコメント等大歓迎です、むしろお願いします。

あと、普通にはてなブログ初心者過ぎて色々至らないところがあると思いますが、どうか温かく見守るか、お時間あればアドバイス等もらえれば、よりたくさんの人と関わるチャンスが広がると思うのでよろしくお願いします。

 

とりあえずこんな感じでいいんかな…、不安やな…。